桜のしおり
うちの家の住人は何処か世間とズレてる。という結論で落ち着いた。
友人にジルオールを貸した。という話は前したんですが、なんか、その方によると、大方の所見者は「ネモ」ないしは「一人」エンドになるそうなんだが、
私は、ミイス始まりのオイフェエンド
母は、王城始まりでロイ兄エンド
だったんですね。
それで、満場一致で、ネモとか、一人とかムズすぎるのに、いったいなにやったら、そうなるの。
という意見になったんですね。
うん。まぁ、わかりますよね……。
なんなんだろう。この世間とのズレは。
今に始まったことではないんだが。
……。ゆーてもしゃーないので、ちょっとサイトの話しようかなぁ。
なんだかね、ちょっとエロいベタ甘系が書きたくなったので、友人になんかネタくれ。っていったら、なんか回り回って、三十路後半男とティーンズ女子の話になった。
後、人造人間とうんたらっていうのも、提案されたので、そっちも考えてみようかな……、と考え中。
三十路後半男とティーンズ女子の話なら、現代物かなぁ……とか思ってたんだけど、やっぱ、気付いたらファンタジちっくになってる不思議。
ていうか、ベタ甘に出来るか不安になってきた……
でも、これでベタ甘じゃなかったら、本末転倒ですよねー……。
ワ、ワッカ……。
今日も今日とて、学校行くまでゲームしてたんですが、シーモアさんと戦ってきました。
昨日も昨日で、シーモア氏に連続魔法×2でぶっ殺されたし。ひどくないっすか、連続魔法×2=4連続魔法……
いや、死ぬだろ。
あ、でも!今日は1回で勝てたよ!
今はベベルを抜けたとこにいます。
にしても、シーモアがいい悪役すぎて……フフ、いいなぁ、ああいうキャラ……www
んー、でもさ、ユウナとの結婚式のシーンさ、ちょっと、キス長くない?
いや、いいんですけど。
ところで、マイカ総老師の初登場時の裏返った声……なんだったんだろう。
いや、あのシーンであの声だと、ギャグですけどねww
んで、シーモア(死人)戦ときに、ルールーがシーモアを毒にしてくれたのはよかったんだけど……
シーモアがフレアでワッカを攻撃
↓
ワッカ戦闘不能
↓
シーモア毒でマイナス1400
↓
シーモア死亡
↓
戦闘終了
↓
APポイントがワッカだけ、な……
6000ポイントぐらい、あったのに………!
なんか、落ち着いて前記事見たら、はずいものがある。
とりあえず、乱文失礼しました。
なんか、頭のネジが何本かぶっとんでたんだと思います。
まぁ、それはさておき、
図書館で歴代名画記を見つけられず、落ち込んでいた桜です。はい。
故事成語の成り立ちやら何やらを調べよれっていう宿題が出てて、「画竜点睛」を調べようと思ったんですな。
で、それを父が何故か持ってたことわざ辞典で調べたところ、出典が「歴代名画記」なるもののようで、折角だから、読もう!と思ったのは良かったんですが、
学校の図書館の蔵書検索の見方が、イマイチ分からず、大体のあたりで探しても見つからなくて……。
はい。諦めました。
だ、だって!提出今週なんだもん!
なのに、図書検索のガイダンス来週なんやもん!
し、仕方ない……よね。だよね……?
最近、FF10はじめました。
今、雷平原のど真ん中にいます。
雷を怖がるリュックにキュンとしてました。なんか、女の子が可愛いなーFF10。
戦闘終了時のルールーが、可愛すぎて死ぬかと思った。
や、可愛くない!?あの、髪の毛が肩を滑り落ちるのとか、もう、最高なんだけど!!
とりあえず、ブリッツボールは勝てんので、放置。続きが楽しみ。早く帰ってやりたいなー。
昨日は友人とジルオールについて、語りどおしだった。
ネメア様に新たな萌えを開拓しました。うん。二人旅で過保護ーなネメア様は良いと思ったね!
でも、友人とも言ってたが、ティアナとアトレイアどっちも助かれば良いのにな……。まぁ、言うてもしゃーないので、大体はティアナ闇堕ちさせて、闇無効アイテムをもらう。だって、聖属性無効ってほぼ、使わんし……ね。
ま、あと個人的に、タルトュバが生きてたら妄想でアトレイアとくっつけたい願望があるからねww
なんか、ジルオールやりたいなー。それでいうと、FF9もやりたい、今日この頃。
休みが終わってしまふ……
4連休というお休みは、あっという間でした。
友人とくっちゃべり、パソコンしてパソコンして、秘書検の宿題は見ぬふりをして、水華にまた新しい登場人物を作ってしまったのでどうしようかと思い悩み、レイさんの短編完成したは良いけど今出したらネタバレだと落ち込んで、色塗りが3人残ってるなーと鬱になりそうになりながら、本を読んで過ごしたな、っと締めくくろうと思ったら、アマゾンさんでアラカン買うの忘れてたのを思い出す。
そんな、4日間でした。
ひどくない?発売三日後位に、通学途中の本屋寄ってみたんだけど、無かったんだよ!
あ、水華の新キャラは、たぶん……4~6話で出ると思う多分。
いよいよ、人物が込み合ってきて、泣きそうな作者です。あっちこっちで、「出番」と叫ぶ者どもが……
うん、私がいろいろ考えすぎなだけなんだけどね。
あのキャラには、こういう過去があってー、そこにはこんな人々がいてー、そのうちの彼はー、この子と恋仲で―、因みの彼女の両親はー、過去にこういう大恋愛で結ばれた二人でー、さらにその兄がいてー、彼の恋人がー………
うん。いつもこんな感じで、話が増殖していく。
そして、合わない辻褄。……………OTL
でもさー、こういうの考えるのが楽しいからね。
ちなみに、今、水華の中心世代の子供たちの世代の話までは考えてる。
まぁ、その後は…考えないと思うけど。
あぁ、明日ガッコだ……バス通、嫌だなー。
あっという間に5月なんだけど……
世の中はゴールデンウィークだというのに……今週はがっつり授業ですよ。
まったく。
一昨日は祝日だったっていうのにさ、最近の大学様は祝日も普通に授業なんだって。
まぁ、さすがにゴールデンウィーク無しは可哀想だと思ったんかなんかは知らんが、5、6は休みなんだけど。
最初はさ、祝日行くんもしゃーないかなー……。とか思っててんけど。実際行くとなると、
祝日=世は休み=電車及びバスが日曜ダイヤ=いつもとちがう……
まぁ、うん。遅刻するよね。
いや、実際はしなかったんだけど、かなりヤバかった………。
しかもあの日、雨っていうな。はぁ。
最近、友人にジルオール貸したんだけど、何か……
久々に再燃してきたね!
なんか、エリス様に会いたいわー。旅先からでないとエリス様にほぼ会えへんしな……。
そういや、ラドラスってどうやったら、浮かへんねやろ?
母が、何回やっても成功せえへんって言ってるし。私もやってない。
やってない、といえば……
ロイ兄さん死亡イベントも見たことないなぁ……。やっぱさ、するならミイスやん?でも、ミイスではじめると、兄さん殺すのはちょつと……、って思ってまうし、ね。
とりあえず、アトレイアはかわいい。



