桜のしおり

サイト「水面に散る桜」の日記

お知らせ

書き下ろし小説を「雪野深桜(ゆきの みお)」名義でkindleにて販売中です。
刊行情報を見る: サイト /  Bluesky /  Twitter /  Kindle著者ページ

story2に入ったよ!

爺ちゃんにあってから、さらに進んで、ギップルにあって、なんか生活困窮者と勘違いされて、
ビーカネル砂漠行って、また勘違いされて、報酬100ギルかよ!ってちょっとキレてました(笑

で、道中でシパーフ族……じゃねぇわ、ハイペロ族を助けて、お礼の多さに感動して、
シパーフ乗って、グアドサラムに着いて、
グアド族がいない?!ってなって、
雷平原に入って、
……なんかさ、雷が落ちないと落ちないで、何か、物足りないよね。

で、雷平原を超えて、マカラーニャの森に入って、
グアド族に再会して、トワメルさんの下手具合に面を食らいつつ、スフィア貰って歓喜して、
オオアカ屋を飛空挺に乗せました。
オオアカ屋……、何、その借金……。
でも、アイテムが微々たるものとはいえ、値引きしてあるのがちょっと嬉しい。
ところで、弟くんどこいったんだろ。

で、ナギ平原を超えて、ガガゼト山まで行って、
なんか、相変わらず、キマリとユウナって相思相愛やなーっと思いました。
なんか、1の頃からそんな感じしない?その、男女の意味じゃなくて、なんか、相思相愛。
でも、新族長は苦労が絶えないようだけど、子供達には慕われてるみたいですね。
良かった、良かった。

で、ザナルカンドに行って、
人の多さに、ムカツキ
うん、ムカツキ(笑

で、イサールの変貌ぶりに閉口して、なんかマローダの気持ちがやっとわかった……。
あれは、なぁ……
で、シドさんにもきっちり文句を申したよ!
あと、パッセ君が元気そうで良かったねー。

んで、キーリカに飛んで、
スフィアをかっぱらって、

青年同盟に返して、
ルブランにスフィア盗まれたところ。


てか、ルブラン一味って、どんくらいの組織なんだろうね……。
早く帰って、続きやりたい……

そういえば、カウンターが100なっとる。

ということで

ありがとうございます!


やっぱり、サイトメインやから、あんまし絵まで描く気はないけど、感謝は大事だものね!
ホンマに、ありがとうございます。
これから  はもっと、頑張ります!

今朝、エボン=ジュ倒したよ!

んで、FF10がおわったので、FF10-2に行きました。

うん。エンディング。感動でした。
ブラスカの究極召喚なジェクトさんが、強すぎで泣きそうだったけど。
ていうか、横のやつ。なんで、HP最大値上昇すんの?!
あんまりにも悪戦だったので、バハムートさんに出てきてもらったんだけど、マスター召喚でメガフレア撃った後なんかさ、6万ちょいになってたしな!どういうことだ!!
てか、なんで、ワッカしかとどかんのだ!!!

で、召喚獣達との時は、シヴァちゃんに天からの一撃で、9999出されて、キマリがやられたし。まぁ、リレイズあったから、戦闘不能にはならないんだけど。でもね……。

で、エボン=ジュはエボン=ジュで、ほぼ、やつ自身のグラビジャで8000台にのるまで、アルベド回復薬で耐えて、アーロンさんが、グサっと参りました。

しかし、エンディングは全てが良すぎて、逆に語ることがないというか、なんというか。
でも、ジェクト死亡シーンと、ユウナがティーダに駆け寄るところは、特に、良かったなぁ……。


10-2では、ティーダに会えるんだろうか。なんか、ティーダとジェクトのスピラに来た時の状況を、足して2で割ったようなことになった、ティーダっぽい人のスフィアは見たけど。
どうなんだろ。
今は、ガガゼトのミッション終わって、ビサイド行って、キーリカ行って、ルカ行って、そっからは道なりにミヘンを抜けて、きのこ岩から戻ったとこ。

はじまって、なんかユウナが歌ってたから、ユウナは歌手にでも転職したのかと思って、ビビった。
あの、ガガゼトで、男2人と自分の体重を片手の指数本で支えてた、以外にすげえスフィアハンターな姐さんだと分かったから、一安心だけどね。

でも、ビサイド行ったら、ワッカがルールーとなんか、結婚してたし……!
いやー、びっくりだよね!
ティーダが「ワッカとかどうよ。」って言った時、無いわーって反応してたのにね!
でも、ルールーの可愛さは健在だったから、末長く幸せであれば良いと思います。
でもなー、あのワッカの慌て具合……。かわいいものがあったね。

んで、キーリカに行ったら行ったで、今度はドナとバルテロがケンカしてたしね。
でも、「うおぉぉーーーーー!!」ってどっか行ったバルテロはどこいったんだろ。
バルテロといえば、マカラーニャの森でドナとはぐれて、よく再会できたよな……。

ルカはモーグリ姿のユウナが可愛すぎた!!
あと、リンさんがまた新しい商売してたね。うん。

あと、青年同盟のとこで、メイチェン爺ちゃんにあって、「つまらんのう……。」って言われたのが、なんか爺ちゃんここにあり!って感じでなんか良かった。
爺ちゃんといえば、1の最後、あの頃ずっとガガゼト山にいるのに、何故か、エンディングではビサイドにいたよな……。爺ちゃん、どんなけ足速いねんっていう。

あとは、アニキがちょっと共通語喋れるようになってて、感動した(笑
それから、リュックの髪にもちょっとびっくり。

あと、新キャラなパインやな。
なんか、アーロンとルールーを足して2で割った感じな第一印象やったな。
でも、かっこいい系姉さんは好きよ!!
パインちゃんの今後に期待。

とりあえず、ストーカー野郎を異界送りしたったった。

ようやくあのストーカーを異界送りできたよ!
なんか変なの引き連れてらっしゃったけど。
ていうか、「○○○ガ」の四連発はキツイ。「バ○○○」のありがたさが身に染みた。ユウナしか使えんのだけどね。
ていうかなー、あのへんなの、妖しのセレスのマナに見えた。一回しか読んでないからあんま内容覚えてないんだけど。
買おうかなーと考え中。

まぁ、それよりはふし遊の白虎編を見てみたい今日この頃。
あと、アラカンのキクリとヤタカ編のアニメ化ね。
いや、12話であっこまで行くの厳しいのは分かってたけど、分かってたけど……そこで終わるぅ!?
っと思った人は多いはず…

今、シンの体内にいます。

シンの体内で、なんとか、Lv.3キースフィアが人数分溜まったので、Lv.3のとこを空けて、先に進めました。
もう、すごいね。みんな、HP2000位増えたし。ルールーとか出て数100だった物理攻撃が、1000代が出る事もあるし。

って、あれか。
そういや今、パワースフィア集めにシンとこから出てたわ……
うーん、そういうことで、今は確か、そう、雷平原の真ん中やわ。

って、前も、「雷平原の真ん中にいます。」って書いたな…。


で、近況報告。
今、なんか宿題で、本紹介しろや的な宿題が出て、
なんか、文化論的な本紹介しようとしてたら、なんかさ…
パワーポイントで、あらすじのレジュメ作れって言われて…
しかたないし、「シラノ・ド・ベルジュラック」にした桜です。

本の内容、大分抜けてんねんけど……。
でも、内容大体入ってて、人に学校で紹介しても差支えないやつで、学校の図書館にあるやつ
なんて、これしか浮かばへんかったんよな。

アルベド辞書がそろったので、シンとこに行ってみたら、頭に「ギガグラビトン」で、強制ゲームオーバーされた。

ひどい!親父!!

まぁ、で、
仕方ないから、オメガ遺跡に舞い戻って、APポイント集めをしてるんだけど、
Lv.3キースフィアが手に入らんので、スフィア盤戻んのも嫌だから、とめてたら、アーロンのスフィアのポイントが30超えてた。

ていうか、Lv.3キースフィア落としてくれるらしいやつに、ぜっんぜん、会わないんだけど。
何、セーブポイントの周りを離れないからか?

でも、Lv.3キースフィアが手に入るまで、スフィア盤進める気が無いし……。どうしようかな。

アルベド辞書が、あとオメガ遺跡とやらのとこのだけなんだ!

今日、行く前にFF10してきました。
で、砂漠でアルベド辞書を見つけてきました。
あとは、オメガ遺跡とやらにあるやつだけっぽいんですが、まだ行ったことないので、どうなんだろ…?
うーん。楽しみなんだけどね。ただ、今日も今日とて帰りがおっそいので、帰ってからゲームできないんだよね……。
早く帰りたい。



それから、話は変わりますが、
さっき、恋慕の絵を描いてました。学校で何やっとんねんっていう。
まぁ、いいんだ!
昼休みになる前の学食なんて、ガラガラだからね!
あとは、色塗りしたらup出来ると思います。

もっと色々、絵もupしたいんだけどね……
時間が………という言い訳です。
でも、色塗り大変なんやもん…!
恋慕の幼少期の話書きたいなぁ。

最近、「リンク追加」しかしてない……。

素敵サイト様を追加しました。
なんか、最近、3月に水華とトップ絵やってから、
「リンク追加」→「リンク追加」→「しらたまちゃんから、絵もらったお」→「リンク追加」
……はい、2ヶ月ぐらい、自分の絵とかなんやらをやってませんね。
なんちゅう管理人か……。ごめんなさい。
書いたりはしてるんですよ?描いてもいるし……
今は、水華の設定ページに載せる予定の絵を描いたり、
前述の三十路×十代の話考えたり、
ほかにも色々書いたりしてるんです。

……………言い訳ッス。ごめんなさいです。
何とかしなきゃなぁ…。
後、2週間あれば、設定ページの準備中を外せると思うんだけど、今、FF10に忙しいので遅れるかも
頑張ります。

ユウナレスカにくってかかったルールーが可愛すぎて、憤死するかと思った。

ユウナレスカをちょいちょいっとして、シンとこ行く手前でとまってます。
声を荒げるルールーが、可愛かった。もう!超絶、可愛かった!!


それにしても、ティーダさんが夢だとか、アーロンさんが死人だとか、なんか、驚きの事実が判明してきましたが、
アーロンさ、死人なら、何で、一撃死の攻撃で死ぬし……。ていうか、なんか、ゲームオーバーなるとき、何故かいつもアーロンなんだけど。

それから、もう一つ突っ込みたいのは、やっぱり、シン=親父なティーダへのアフターフォローの無さ加減。ティーダ……なんて可哀想なやつ(泣
友人も言ってたけど、ユウナが究極召喚=ユウナの死をティーダが知ったときは、あんなに、ティーダさん取り乱して謝ろうと必死だったのに……。

最近なんか、ティーダが可哀想すぎて、泣けてくる。

ストーカーのやらぁを撃退したぜ(笑

シーモアをやっとこさ、倒せました!
プロテスとシェルって大切だね……
シェルしたら、ティーダさん(HP 2000ちょっと)でも、最後の技耐えられたからね!
んで、そんままなんかノリで進んで、ユウナレスカの放った魔獣とやらを倒してきました。
家を出る時間になっても倒せんくて、学校遅刻するかと思った。

今日は風が強くて寒いので、早く帰ってゲームしたい。

プロフィール

Author
版権については、バンバンネタバレしますので、ご注意ください。

ネタバレ注意作品
Blood Domination・ FINAL FANTASY(VII/X/X-II/XV)・ HARVESTELLA・ Horizon(Zero Dawn/Forbidden West)・ Rune Factory(-新牧場物語-/2/3/4/5/龍の国/3 SPECIAL/4 SPECIAL)・ Shining Force NEO・ TALES OF SYMPHONIA・ THE LAST STORY・ Zill O'll(Zill O'll infinite/TRINITY Zill O'll Zero)・ アナザーエデン 時空を超える猫・ 幻想水滸伝V・ 鋼殻のレギオス・ 婚約破棄された悪辣オメガは義兄公爵に執着される・ サルゲッチュ ミリオンモンキーズ・ 神学校-Noli me tangere-・ ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス・ どうぶつの森・ 啼骸の鳥・ 薔薇ノ木ニ薔薇ノ花咲ク・ パンドラの塔 君のもとへ帰るまで・ ビースト×ライト・ 2人の幸せな政略結婚・ 魔法医レクスの変態カルテ・ 猛犬Subにおねだり・ ラブ·チェイン·ラブ·ジーン
お問い合わせは、サイト「水面に散る桜」のメールフォームまで。
サブスクリプション式などその他のご支援はこちらから受け付けております!

タグ一覧

サイト更新 創作 水下の華 Vampire 恋慕の涙 恋模様 魔法少女10年目 revoir_et_amour 舞姫と楽士の物語 西方の花嫁 国守姫の使魔 シルヴィーの精霊使い 蒼玉の王妃 転生腐女子は推しCPを見守る壁になりたい 王と聖魔導師 咲き匂ひしは落涙と 再逢のラプソディア デンドロビウムの純情 手紙越しの旦那様 黒衣の女王と白き虚偽 玉座の憧憬 星降りの夜に ひとゆめのだいぼうけん クリムトの調べ 雷の金 永久の春 その華が芽吹く頃に 墨染の女帝 血塗れ聖女を拾ったのは お題 お題1 お題2 お題3 お題4 お題5 10周年記念小説 育てて_タピオカ草 タピオカ草を育てる ひよこを守れ 個人出版 深き森に咲く赤 約束は白き森の果て 死に戻り令息の受難 前世で聖女様の兄だった僕が騎士団長様の最愛になるまで 貴方と最期の雨の日に 小説(一次) 絵(一次) 版権 アナデン 幻水 幻水5 サルゲ サルゲ_ミリオンモンキーズ S・F S・F_NEO シラノ 神学校 ハーベステラ ジルオール ジルオール∞ ジルオール_トリニティ ゼル伝 ゼル伝_トワプリ テイルズ TOS どう森 啼骸の鳥 薔薇ノ木 パンドラの塔 ビースト×ライト FF FF7 FF10 FF10-2 FF15 ブラドミ Horizon Horizon_Zero_Dawn Horizon_Forbidden_West LS RF RF1 RF3 RF4 RF5 レギオス 二次創作 小説(二次) 絵(二次) 歴史の話 写真 Twitter絵 返信 拍手 アンケート リクエスト カウンター
Copyright (C) Mio Yukino All Rights Reserved.