桜のしおり
バージ=エボン寺院の辺りで、まぁ、コテンパンにやられるよね。
そう、リュックがね、石化でパーンとなって、
あああぁぁぁあああ!!!薬の知識があああぁぁぁあああ!!!!!
となった末に、吸い込みからの吐き出しでワッカが御臨終なされて、
そこから、暇無く、ティーダさんが、一撃死の攻撃で、……うん、
もう少し力溜めてから行こう。
あとは、ユウナんの武器手に入れました。
アーロンみたいな、あれが無くて、ちょっとあれ?ってなった、
まぁ、ともかくも最近は、学期末テストとレポートに追われて死にそう。
テスト乗り切れへんかもしらん。
まぁ、そんなことを考えつつ、家に帰りたくないと友人にひっついて学校残った帰りに、昔の知り合いに会ったら、まぁ、時間なんて消えるよね……。
小学校時代も思い返せば懐かしい。
歳を重ねると色々と知識も増えて、なんか…
あの頃には戻れんなぁ、思った、
でも個人的には、色々アウトだったのは、今より高校時代だと思う。
今は、周りがピュアだなぁと痛感したよ。
やつはゲーセンで足をつったらしい。
衰えを感じるね……という会話が出る、大学1年です。
しかも、可愛ければ同性でも…なんて話が出るなんて泣きたい。
恋愛はキチンとした方が良いかもしれんが、出会いもないんだ(泣
ほかく、を頑張る。
ザナルカンド行って、相変わらずルー可愛い死ぬ。って思いながらユウナレスカ倒して、
シンとこ行く手前なんだけど、ともかく、ほかくをすることにしました。
今回は、やりこみが目的だからね!
……やべぇ、書くことなくなった。
まぁ、そんな感じ。
…じゃあ、サイトの話でもしよう。
やっとね、水華の設定ページが、あと少しになったよ!
あと、ノームの色塗り完成させるだけ。
あと、恋慕とVampの色塗りは残ってるんだけど。
線画をパソコンに取り込むまでは、完了したんだけどね。
……うん、取り込んだだけ。
今は前にうだうだ語ってた短編書いてます。
やっと、内容的には半分ぐらいかなー。
でも、書きたいとこ、で言うとやっとスタートラインに立ったところ。
思いのほか長いのだよ。
やっぱり、なんだこのユウナとの差。
ビランがバサークなった後、もう、1000なんぼも出すから、ヤバかった……。
ハイポーションが80ぐらいあったのに、終わってみたら55になってたよ!
まぁ、ホワイトウィンドとマイティガードが取れたからよし。
ガガゼト越えた後のストーカー野郎は、やっぱしきついなぁ……
あのー、なんちゃらとかなんちゃらとかさ……
アーロンさんのHPの高さに、感謝感激、だね!
そのあとのユウナレスカの魔獣なんぞ、奴に比べりゃなんてことはない。
ただなぁ、プロテスしやがったら、デスペルで解く。
すると、アーロンのアーマーブレイクが消える。
アーマーブレイクすると、アーロンのMPの少なさに泣く……
よくあるよね!
はぁ……
今ザナルカンドのドームの途中なんだけど。
やっぱりさ、シン=親父なティーダさんへの、アフターフォローのなさ加減ね。(2回目)
ルーしか、優しい言葉をかけてくれん…だと。
ノーコメントの方がまだマシな気がする。
それでいうと、まだアーロンのが優しいよなー
「後で泣かれては困る」とか言いつつ、最初に言って、受け止める時間もくれるし。
なんか、ユウナとか、ワッカって自分のことでいっぱいだなぁと思うわけで。
仕方ないんだろうけどさ。
でも、究極召喚=死をティーダが知った時と比べると、どうしても納得いかんよな。
あとあれだ。ザナルカンド召喚中の祈り子軍団のとこで、自分=夢を知った後、目覚まして
「寝たから、気力ばっちし。」みたいなこと言ってるティーダを見ると、
お前……、今気力ドン底だろうがよ……。と思うよね。
バハムートさん、カッコ良すぎ!
ホームを抜けて、
相変わらずシーモアめ、キスシーンなっげぇんだよ!
と思いつつ、浄罪の水路へ行ってきたんだけど、
バハムートの勝利ポーズが、カッコ良すぎて、惚れるかと思った!
腕くんで、ユウナんのほうチラッとか!
まぁそんで、全員のオーバードライブ溜めてから、対イサール戦にいったら、はじめは2匹はバハムートさんがオーバードライブでパスッとやってくれたのは、予想の範囲だったんだけど、
最後の対バハムートのとき、ヴァルファーレで勝っちゃった!
シューティング・パワーって思ってたより強んだなー
ダメージ限界突破してないから、9999しか出なかったけど。
バハムート→ヴァルファーレでも8300ちょっとしか出なかったのに。
まぁ後、エフレイエ(ゾンビ)はフェニックスの尾×2でちょちょいとやろうとしたけど、
石化にらみで、リュックが木っ端微塵になって、いやー!リュックーーー!!!
となってたけど。
そんでまぁ、今はガガゼトのふもとです。はい。
ちなみに、ベルゲミーネのシヴァちゃんはイフリートのトールハンマー×2で倒したよ。
このへんのワッカって、ちょっと可哀想だよね。
マカラーニャ超えて、シヴァちゃんゲットして、シーモアのやろうを倒してきたんだけど、
ホントにこのあたりのワッカって、今まで自分が信じてたものが、ガラガラ崩れてって頭真っ白でーって感じしてちょっと可哀想。
でも、ルー姉さんが順応早すぎるだけで、あれがエボンの人の普通の反応なんだろうなーとは思う。
それにしても、妹もろとも攻撃してくるアニキ酷い!
でも、アニキって結構出演してたんだなーと、発見する2回目です。
まぁ、そんで砂漠越えて、今アルベドのホームなんだけど、オートポーション使ってきやがるグアドはやっぱりウザい。
吉田さんの名前が黒板に書いてある、と、か、写メって良いですか?!
って思った、今日のゼミ。
今日の発表の人等がね、幕末やってたのね。
で、尊皇攘夷派の一人についてやってたのね。
でもね、別に池田屋事件あたりがメインなわけでもなかったし、うん。
誰でも名前知ってるような人でもないじゃないですか。wikiとか驚きの情報の少なさだし。
なのに、なのにだね!
なんと、吉田さんのみならず、古高まで、でてきたのよ!
やーもう!話しそっちのけで、思い出に耽っちまったよ!
特にさ、池田屋事件周辺のとき、自宅謹慎してた人の人生についてみたいだから、よけいに、予想外でね!
もう、吉田VS沖田の殺陣、カッコ良かったなー、とかね。
だから、ちょっとあの辺の説明あんまし覚えてない……。き、聞いてはいたんだよ?
うん、まぁそんな自分だから、今でも新撰組は敵だと思ってる(笑
今度、吉田さんについて、真面目に調べてみようかな……。
あぁそうだ、吉田さんって、割と尊皇攘夷派の中では重要人物そうな感じで言ってはったんよね。
ちょっとびっくりした。
- タグ
- [歴史の話]
ルー姉さんの対応が大人過ぎて、ステキ! キャ!
ビサイドへ帰って、まぁ、あんまし収穫は無かったんだけど、ひとつだけあったのが、
ヴァルファーレの「シューティング・パワー」を手に入れました!
やったね!
前ん時も、もらってはいたんだけど、結局使わずじまいだったからね!
そんで、旅に戻って、
シパーフのって、リュックを仲間にして、今はマカラーニャなんだけど、
グアドサラムで、異界行った後に、ルールーと会話して、そのあとに、
「ユウナを好きになっちゃダメよ。」って、クギさされるじゃないっすか、
そこの分岐で、初回は「わかってる」にしたんだけど、
今回ね、「ルールーは?」にしたんだよ!
どんな反応してくるか、すっごい気になってたんだけど、
以外と、大人の反応された。
「チャンスぐらいはあげてもいいわね」だって!
ステキ!ルー姉さん!
壁は高いから、頑張りなさい、少年。
って、言われたんだ。
落とせるなら、頑張るのになぁ……。
まぁ仕方ない。ワッカに譲るさ。
あ、それから、サイトちみっと更新しました。昨日。
ラクガキのほうだけど。あと、他創作の前に上げた絵の、メイキングもどきが出てきたから、それもあるけどね。
更新約1ヶ月ぶり…
もうちょっと、頻繁に更新したい、とだけは、思ってるんだ。
思ってるだけ、とも言う。
結局、対ゴワーズは面倒くさくなって、負けた。
でもね!ティーダのジェクトシュートが見れたし、ワッカがゴールして、2対2で延長まで持ってったんだよ!
でもさ、延長戦ってサドンデスだから、あっさりゴワーズに点決められて、負けたけど……。
まぁ、そんなこんなで、アーロンさんかっくいぃ!ってなって、
アニマが目から破壊光線して、
ミヘン街道で、初対面に近い爺ちゃん、テンション低……って思って、
ベルゲミーネに勝ったよ!
びっくり……。イフリートにヴァルファーレで勝つなんてありえん、って思ってたし。
そんでから、リンさんとこでユウナと話したんだけど、改めて見ると、
ティーダが「なーに、してるっすか」って言った後、慌てて何かしてたね。
あれが遺言状なスフィアだったとは……
まぁそんで、チョコボイーターに旧街道へ落とされました。
いや、わざとなんだけど。前は倒しちゃったから、今回は落ちてみたかったし。
あそこの応酬も、なかなか面白かった!
で、旧街道抜けて、新道を戻ってみたら!
エルマが……私が倒しといたから……だと……。
エルマって、ああ見えて、強いのねん。
まぁ、相変わらず、シーモアは胡散くさい。
うーわー、何この好青年みたいな人……
ちなみにまだミヘン・セッションは始まっとらんです。はい。



